大分県大分キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6363/reserve/?kubun=3&event=002&campus=63
カメラを持ったコーチの写真
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 大分キャンパスです。
今日は、おおぞらオリジナルの授業「みらいの架け橋レッスン(通称:みらかけ)」について紹介します。

みらいの架け橋レッスンとは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナルの授業です。

音楽、イラスト、ゲーム、写真、動画、美容、スポーツ、アイドルなど、一人ひとり好きなものやこと、興味があることは違いますよね。
好きだから、もっと深めたい!」「興味はあるけど、どうしたらいいんだろう」「好きなものを誰かと共有したい!」と、思うことはそれぞれです。

そんな思いを広げていくことができるのが、みらいの架け橋レッスンです。
机に向かうだけでは学べない体験がリアルに、学年関係なくできます。

知ってることも、知らないことも、まずはやってみることが大切!
やってみて「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、継続し広げていく。
やってみたけど、思っていたのと違った」「自分には向いていないかもしれない」と感じたら、違うことを経験してみる。
など、どちらも新しい自分の発見、気付きにつながると思います。

また、みらいの架け橋レッスンの中でもプロの講師の方に授業をおこなっていただいているものもあります。

大分キャンパスでも、プロの方に授業を実施できるよう、準備を進めています。
本格的な学びができるのも、おおぞらの特長の一つです。

おおぞら高校は生徒の「好き」を大切にしています。「好き」からつながることはたくさんあります。
みらいの架け橋レッスンでたくさんの体験をして「好き」を増やしてみませんか?

みなさんの「好き」をぜひ教えてください♪
資料請求・学校見学・個別相談などのお問い合わせは
0120-75-1105 へお電話を!
メール:kyusyu-info@ktc-school.com
公式instagram:https://www.instagram.com/ktcschool/