岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
岡山キャンパスの生徒
こんにちは、岡山キャンパスの城井です。
少しずつ暑さが増してきていますが、僕はライブに行くのが大好きなので、いよいよ夏フェスの時期が来た! とワクワクしています♪

今回はみらいの架け橋レッスンダンスについて、参加している3年生のAさんにインタビューをしました。

Q. みらいの架け橋レッスンの時間はいつもどんなことをしていますか?
A. ダンスでは、主にヒップホップダンスをしていて、経験者の人も初めてダンスを始める人も、幅広く参加しています。授業では、ストレッチやアイソレ(からだの一部分だけを意識的に別々に動かす動き)をしてからダンスのステップなどをみんなで練習しています。わからないところはみんなで確認したり、教え合ったりしていて、雰囲気も明るくて楽しいです♪

Q. 今年の目標はなんですか?
A. おおぞら杯で予選を突破して決勝に行くことです!(おおぞら杯はおおぞらの一大イベントでみらいの架け橋レッスンやみらい学科™の専門コースで学んだ日々の成果を生徒が競い合い、全国No.1を目指します)私は1年生の時からダンスのみらいの架け橋レッスンに参加してるけど、まだ一度も予選を通過できたことがなくて、今年が最後の挑戦になるので、今年は絶対に決勝に行きたいです!

Q. ダンスをやったことがない人やこれからダンスをやってみようかなと悩んでる人に一言。
A. ダンスは自分の感情を動きで表現できるし、思いっきり動くことでストレス発散やダイエットにもなります。興味があるなら先輩が教えるので、ぜひ一度来てみてください!

Aさんありがとうございました。
ダンスと聞くと難しそうなイメージを持つ人も多いかもしれませんが、自分のペースで楽しみながらダンスに取り組める環境になっているので、これから始めようという人も参加してほしいです。
興味のある方は授業見学やオープンキャンパスに参加してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com