愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ ブログ 2020.08.19 【学院生活】いつもと違う夏休み、生徒たちは自分のやるべきことにまっすぐ向き合っています。
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29こんにちは、岡崎キャンパスの鈴木です。毎日うだるような暑さが続いていますが、しっかり体調管理をして乗り切りましょう。
今年の夏は例年と違って夏休み期間も短く、お祭りや花火大会などのイベントや行事もありません。いつもとは全く違う夏ですが、それでもKTCおおぞら高等学院の生徒たちは一生懸命前向きに過ごしています。
お盆休みの期間を除き、岡崎キャンパスでは夏休み期間中も自由登校日を設けています。生徒たちは登校すると消毒と検温をしてから教室に向かい、それぞれ課題に取り組んだり、進路選択を控えた3年次生は進学のためのアドバイスをコーチからもらったり、高卒求人のWEB検索に勤しんだりしています。
4月に入学した1年次生は「自宅よりキャンパスに来たほうが、気持ちがしっかり切り替わって集中できるので、課題も順調に進められます」と語り、毎日の登校で着実に課題を進めています。
入学当初はまだ少し幼さを残していた背中も、今ではすっかり高校生らしく頼もしくなりました。この数か月の努力と成長の証だと思います。
不要不急の外出自粛や生活スタイルの変化など、今年は予想だにしなかった夏になりました。その中で生徒たちは、自分たちに何ができるか、何をすべきかをひたむきに考えて行動しています。我々KTCおおぞら高等学院のスタッフも、生徒たちに負けないよう前向きに頑張ります!