愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
在校生インタビュー

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの滝川です。
5月も半分が過ぎ、新しい学年にも少しずつ慣れてきた頃かと思います。

今回は、2年次生に学校生活についてインタビューをしたので「在校生の声」をお届けします。


Q:昨年度を振り返ってみて、どんな1年間でしたか?
A:中学生の時は宿題も出せない状況だったけど、高校生になって単位を取るために勉強をがんばるようになった。個別で教えてもらわないと難しかったので、できるだけ登校をしてコーチに直接教えてもらうようにした。

Q:自分が成長したと感じる部分はありますか?
A:やるべきことをやれるようになったこと。特に課題! 自分で計画を立てて課題を進めることができた。

Q:2年次生になり、今年度挑戦したいことは何かありますか?
A:去年は課題など今までやってこなかったことを頑張った年だったので、今年はみらいの架け橋レッスン®やボランティアに参加していきたい。

Q:今年屋久島スクーリングに参加してみてどうでしたか?
A:楽しかった。一緒に行ったのが他キャンパスの生徒だったけど、一緒に5日間を過ごす中で仲良くなれた。今まで経験したことないような新鮮なことばかりだった。


一人ひとりの夢や目標のために、マイコーチ®も全力でサポートします。
ぜひキャンパスの様子を見に来てくださいね!