愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
今回のブログでは、全日制高校からおおぞら高校に転入学した生徒にインタビューをしました。3年次生のKさんにお願いをし、転入学後の思い出や今頑張っていることなどを話してもらったので、ぜひご覧ください。

Q:転入学した時期はいつですか?
A:1年次生の9月に転入学しました!

Q:おおぞら高校に転入学してからの思い出は何ですか?
A:2年次生の時に行った「屋久島スクーリング」です。不安で行きたくないという思いを持ちながら参加しましたが、同じキャンパスから一緒に行く人と行きの道中で仲良くなり不安がすぐになくなりました。向こうについてからも初めてのことだらけで心配もありましたが、クラスの人と日を追うごとに仲良くなり、みんなで青春を味わうことができました! 帰る前の最後のクラスタイムでは、別れが惜しく寂しい気持ちになりました。4泊5日という短い時間でもこんなにも人との繋がりができることに感動しました。

Q:今頑張っていることは何ですか?
A:私は、将来動物園や水族館の飼育員になることが目標なので、それを叶えられるように専門学校進学を目指しています。入学試験に向けて準備を進めているところです。

Q:転入学してよかったと思うことは何ですか?
A:私は、個別指導コースに在籍し、自分のペースで学習を進めています。自分でペースを決められることで心の負担が軽くなり、自分らしく生活をすることができています。

Q:今ブログを見てくれている方へメッセージをお願いします。
A:我慢せず自分の心に素直に従って環境変えることで、新たな発見や成長があります! まずは信頼できる、話せる人に悩みを相談してみてください!一歩踏み出した先で、前向きに過ごしている生徒Kさん、ありがとうございました。
いかがでしたか? 一歩踏み出した先で、前向きに過ごしている姿を感じていただけていると嬉しいです。

今、高校生活に悩み新たな環境で再挑戦したいと考えている方・自分らしい高校生が送りたい中学生の方など興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!