愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。岡崎キャンパスです。
本日はおおぞら杯 ミュージック部門優勝に向けて、練習を頑張っている生徒を紹介したいと思います。
おおぞら杯は、イラスト、英語プレゼン、ダンス、ミュージックの4部門からなる「おおぞらカップ」とプログラミング、マンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの4部門からなる「みらいカップ」で構成される、おおぞらの全国大会です。
今年のテーマは「表現」です。みらいの架け橋レッスン®や各コースで得た学びや気付きや思いを言葉や文字、音楽、イラスト、表情、身振り、あらゆるものを活用し、アウトプットするという思いが込められています。

おおぞら杯について生徒にインタビューを行いました。おおぞら杯 ミュージック部門優勝に向けて、練習を頑張っている生徒
Q. 頑張っていることはなんですか?
A. 歌うときは他のパートにつられないように歌っています。毎回の練習を楽しむことも心がけています!

Q. グループの結成秘話はありますか?
A. ミュージックのみらいの架け橋レッスンに参加しているメンバーで自然と集まって結成しました。

Q.目標はなんですか?
A.もちろん優勝です! グループのみんなと力を合わせて楽しく頑張ります。最高の思い出にします。


キャンパスの普段の様子は、おおぞら高校インスタグラムでも紹介しています。
https://www.instagram.com/ktcschool_campus/
岡崎キャンパスの様子も随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。
実際の様子は、毎日見学可能です。ご予約の上、ぜひ一度見学に来てください。