愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
カナダについて書いてあるみらいノートと生徒の写真
みなさんこんにちは!岡崎キャンパスの新藤です!
おおぞら高校ではなりたい大人になるために様々な授業・活動を行っています。
その中でも生徒の関心が非常に高いのが「海外留学」です。

本日は9月にカナダで行われるワールドオリエンテーションに参加するK君にお話を聞いてみました!

ワールドオリエンテーションに参加しようと思ったきっかけは?
A:中学生のころから留学に興味がありましたがなかなか踏み込むことができませんでした。ですがコーチや家族が背中を押してくれてせっかくの機会を無駄にしたくないと思い参加を決めました。

留学に向けて頑張っていること・準備していることはありますか?
A:Youtube等のツールを使って英語を聞いています。
たホストファミリーの方にお土産を選んだりと、自分なりに楽しみながら準備しています。

留学に行くうえで楽しみにしていることはありますか?
A:バンクーバーは街並みがとても綺麗なので、直接見にいけるのがとても楽しみです!またカナダでは英語だけではなく、フランス語が話せる方も多くいるので様々な言語を知ることができます。様々なことに直接触れることができるのが楽しみです!

最後に一言お願いします!
A:留学は確実に学生時代の方が行きやすいので、行きたいと思ったら先延ばしにせずいろんな人に相談してみてください!きっと応援してくれるはずです!私自身不安な気持ちもありますが、初めての留学楽しんできます!

ということで本日はKくんにお話を聞いてみました!

岡崎キャンパスからはKくん合わせて5名が参加する予定です。
他の4人の生徒も様々な思いをもって留学へ行くことを決意してくれました。
カナダではその思いを大切に充実した日々を過ごしてほしいと思っています。

キャンパスの普段の様子は、おおぞら高校インスタグラムでも紹介しています。
https://www.instagram.com/ktcschool_campus/
岡崎キャンパスの様子も随時更新していますので、ぜひチェックしてみてください。
実際の様子は、毎日見学可能です。ご予約の上、ぜひ一度見学に来てください。