愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
【入学相談室より】おおぞら中3サポート制度の体験講座に参加してくれている「先輩コーチ」にインタビューをしました!
こんにちは、岡崎キャンパスです。
岡崎キャンパスでは中学3年生を対象に毎月、おおぞら中3サポート制度の体験講座を実施しています。体験講座では、「友人」「先輩・コーチ」「学習」の各テーマに沿って、おおぞら高校の在校生(先輩コーチ)が中心となり授業を行っています。

そこで今回は先輩コーチのKさんにいくつかインタビューをしました。
Q:体験講座の先輩コーチをしようと思ったきっかけはなんでしたか?
A:始めはコーチに頼まれて参加していたけど、やってくうちにやりがいがあると思ったし、次第に自分から体験講座に参加しようと思うようになった。

Q:先輩コーチをしていて、どんな時が楽しいですか?
A:中学3年生は知らない人ばかりだけど、一緒に話しているときが楽しい!

Q:先輩コーチをやって良かったと感じることはありますか?
A:人としゃべることに抵抗がなくなった。大人数で喋るのが苦手だったけど、落ち着いて喋ることができるようになった!

Q:これから参加してくれる中学生に向けて一言お願いします。
A:最初は不安やネガティブな気持ちもあるかもしれないけれど、楽しいし、自分のためにもなるし、成長できるから一緒に頑張ろう!

Kさんインタビューを受けてくれてありがとうございました。

体験講座も残すところあと3回になります。今までの体験講座に参加してくれた中学3年生のみなさんは、引き続き参加してくれたら嬉しいです。まだ体験講座に参加したことのないみなさんは、ぜひ一度参加しておおぞら高校の雰囲気を体感してみてください。先輩コーチ・コーチ一同お待ちしています。