埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。中学も高校も夏休みに入っているところだと思います。中学3年生のみなさんはいよいよ本格的に高校選びをしていくとき、夏休みが明けたころには自分の中で「ぐぐっときている」高校が見つかっていると良いですよね。
おおぞら高校 大宮キャンパスにもこの夏たくさんの中学3年生が来校して、おおぞら高校の特徴や雰囲気を感じ取ってくださっています。
■やりたいことを生かしたり見つけたりできる「みらいの架け橋レッスン®」
■高校時代から専門分野を学べる専門コース「マンガイラスト、プログラミング、子ども・福祉、住環境デザイン」
■世界自然遺産、屋久島でのスクーリング
など、おおぞら高校ならではの特徴はいくつもあるのですが、実は海外留学プログラムが充実しているのも、おおぞら高校の魅力の一つです。

今回のブログでは、いくつかあるおおぞら高校の海外留学プログラムのなかで「グローバルスクール(カナダバンクーバーでの2週間留学)」に参加した生徒のことを紹介したいと思います。グローバルスクール(カナダバンクーバーでの2週間留学)に参加した生徒6月に2週間バンクーバー留学をしてきた生徒が、友人や保護者、留学に興味をもっている生徒の前で、現地で撮った写真などを使いながら経験談をアウトプット!
「海外に行って、自分も変われると思ったので、この経験は一生ものだと思いました」
「ホストファミリーとの会話していくなかで英語を話す楽しさを知ることができました。さらに英語の勉強に励みたいと思います」
「これまでよりももっと海外に興味が出てきたので、もっと英語がペラペラになりたいと思いました」

それぞれ、人と出会う楽しさや自分から行動ができたこと、自分と向き合い、自分を表に出す大切さを実感してきたようです。経験して感じるだけでなく、すでに次の目標に向けて動き出している生徒もいます(個人での留学や高校卒業後の海外留学なども含めて)。

インターネットではいつでも海外を「見る」ことはできますが、直接「感じる」ことができるのは、実際に海外に行ってみたから...。知識としてだけでなく、経験をしておくと、思った以上に自分の世界は広がります(精神的にも、物理的にも)。

おおぞら高校には、ほかにも様々な海外留学プログラムがあります(次年度も新しいプログラムができる予定)。海外留学に限りませんが、やってみたら意外とうまくいくことのほうが多いと思います。
おおぞらの生徒は、大きいこと、小さいこと、まずはやってみて自分がどう感じたか、そういう経験の積み重ねで、なりたい大人に近づいています。
これから自分に合う学校を探そうという方、せっかくだから視野を広げてみようという方、この夏おおぞら高校に一度来てみませんか?

<中学3年生対象オープンキャンパス>
■8月3日(土)学校説明会&在校生活動成果発表会(おすすめです!)
■8月7日(水)人数限定! 学校説明会
■8月24日(土)学校説明会&在校生による体験談
「体験入学」ボタンから詳細の確認、WEBでのご予約が可能です。
<中学生・高校生>
学校見学・個別相談は毎日受け付けております。中学生の進路相談や高校生の転入学相談など、個別なので質問もしやすく、知りたいことがよくわかります。「学校見学・個別相談」ボタンからお好きな日時をご予約ください。