大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
2週間頑張りました!

こんにちは。大阪東キャンパスです。
おおぞら高校の生徒は短期・長期・個人留学など、様々な留学をしています。
その中で、現在約2週間のカナダ・バンクーバーへの短期留学「グローバルスクール」が行われています。

グローバルスクールとは、未来を描く短期留学を掲げ、ホームステイ体験や英会話レッスン、職場体験などを通してなりたい大人について考える留学プログラムです。

今回は、実際にグローバルスクールに参加した2年次生徒、Hさんにインタビューをしました。
Q:今回「グローバルスクール」に参加したきっかけは?
A:私自身、海外に行ったことがなかったので英語の勉強を現地(カナダ)でやりたいと思っていたのがきっかけです。

Q:カナダに行ってよかったことは?
A:日本では見たことのない景色や文化を実際に経験できたことです。
また、生の英語に触れることができたので、リスニング力が伸びたと思います。

Q:つらかったことはありましたか?
A:お店で買い物するときに、今まで聞いたとこのないフレーズを聞いたときに焦ることがありました。
でも、何度も理解するまで聞き直して乗り越えました!

Q:参加前に心配なことはありましたか?
A:カナダのご飯が口に合うか心配でした。
また、「自分の英語が伝わらなかったらどうしよう」とすごく不安でした。

Q:いま、海外や留学に興味がある人にひとこと。
A:参加前に抱えていた不安には意外と直面しないし、意外と「なんとかなる!」

ご飯もおいしかったし、英語も「伝えたい思い」があれば伝わります!
興味があるなら「ぜひ行ってみてください!」

2週間のカナダ体験を経て、海外への第一歩を踏み出したHさん。
現在は英語検定や大学進学に向けてさらにステップアップし続けています。

「グローバルスクール」をはじめ、9月からは約1週間のカナダ留学プログラムも開始します。
英語に興味がある人はもちろん、「英語は不安だけど何かきっかけがほしい」「自分に自信をつけたい」というみなさんはぜひ学校説明会でもお気軽に質問してください。お待ちしております。