大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
KTCみらいノート®で「理想の夏休み」を考えました! ~夏休みを最高に過ごす計画作り~

みなさん、こんにちは。大阪東キャンパスです。おおぞら高校でも、もうすぐ夏休みです!
今日は個別指導コースの生徒と「理想の夏休み!」というテーマでみらいノート®の1ページを使った授業を行ったので、紹介します。
みなさんは「夏休み」と聞いて、どんなことを思い浮かべますか? 海に行ったり山に行ったり、アウトドアをして過ごすことを思い浮かべる人もいれば、花火やお祭りなど、イベントごとを思い浮かべる人もいると思います。アルバイトを頑張ったり、ずっと家で過ごしたい! という人もいるかもしれません。
それぞれ過ごしたい理想について考え、写真にし、みらいノートに貼っていきました。完成した理想の夏休みはワクワクするものばかり!
「ずっと行きたかった水族館に行ってみたい」
「きれいな海を見に行きたい」
「ハリーポッターの全作品を一気に見る」
「花火に行く」
「料理に挑戦したい」
「琵琶湖に行く」
数えきれないほどのワクワクが、みんなのみらいノートに散りばめられました。
さぁ、みなさんはどんな夏休みを過ごしたいですか?
高校生の夏休みは大きな可能性の時間でもあります。4月から頑張った自分をゆっくりと褒めてあげる時間にしてもいいんです。
体調には気をつけながらも、今しかできないことに挑戦したり、時間をかけてじっくり何かに熱中したりしてみてください。おおぞら高校は、そんなみなさんを全力で応援しています。

夏休み期間中も学校見学や体験授業を開催しています。
お気軽にお問い合わせください。