大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
夏祭りの内容を考えている生徒

こんにちは。大阪東キャンパスです。
毎日厳しい暑さが続いていますが、今日はそんな暑さに負けずに頑張って活動している子ども・福祉コースの取り組みについてご紹介したいと思います。

先日、子ども・福祉コースの中で「夏祭り」の授業がありました。この時期、たくさんの保育施設や高齢者施設でも夏祭りを実施しているところが多いかと思います。当初はその夏祭りを自分たちで内容を考え準備をしてみよう! という授業だったのですが、せっかくなのでそれを実際のお客様に喜んでもらえる機会があれば良いねという話になり、地域の商店街の土曜夜市に出店することになりました。

出店の内容はというと、みんなで相談をし数ある案の中から「魚釣り」に決定しました。
現在9月の出店に向けて全員で協力しながら準備を進めています。
小さな子どもたちが楽しめるように工夫し、これまで授業で学んできたことをいかしながら、みんなで力を合わせて頑張っています。

ぜひ、みなさんも当日お近くにお越しの際は、大阪東キャンパスの「魚釣り」を見に来てみてください☆ 
開催日時:9/7(土)18:00~19:00
開催場所:おおぞら高校 大阪東キャンパス前