大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
こんにちは。
おおぞら高校 大阪東キャンパス 入学相談室です。
夏休みに入って猛暑の日々ですが、いかがお過ごしですか?
熱中症には十分に気をつけて、毎日過ごしていきましょう。

さて、中学3年生のみなさん! 自分の進路探しは順調ですか?
中には、夏休みを活用して学校情報をできるだけ集めておきたいという方も多いのではないでしょうか。
特に通信制高校 サポートキャンパスは学校の特色がさまざまです。この時期は多くの学校でオープンキャンパスが活発化する時期です。各学校のホームページやパンフレットには載せきれていない情報もたくさんあります。
気温が高く、外出すら億劫になってしまう日々ですが、ぜひいろんな学校に足を運んでみましょう。それが通信制高校 サポートキャンパスにおける受験勉強の一環となります。

おおぞら高校では学校説明会だけにはとどまらず、その先の一歩として「おおぞら中3サポート制度」を現在ご案内しております。
この制度について気になる方はまずこちらをご覧ください。

7月は「勉強について行けるかしら? おおぞらの授業体験をしよう!」というテーマで体験講座を実施しました。
今回は高校に入学できたとしても授業についていけるかどうか不安だなおおぞら高校の生徒はどのように授業を受けているのかな、このような疑問や不安を抱えた中学3年生が参加してくれました。疑問や不安を抱えた中学3年生が参加してくれました実際におおぞら高校の授業スタイルで数学の授業を受講したり、みらいの架け橋レッスン®や専門コースの体験も含めて、おおぞら生の一日の流れを90分で体験してもらいました。
参加した生徒からは「わからないことがあっても質問することができた」「高校入学に向けて今からもっと勉強頑張りたいと思った」というような前向きな意見がたくさん出ました◎

体験講座は毎月テーマ・内容を変えて開催しています。
学校の雰囲気が自分に合うかな学習のペースは無理なく進めていけるかな、このように説明を聞いただけではわからない不安を解消していけるものが「おおぞら中3サポート制度」です。
何度か大阪東キャンパスに足を運んで、やっぱりおおぞら高校は自分に合っていると感じた方はぜひ次の一歩として入学選考に進んでください。
この制度は出願開始(12月1日~)前、つまり11月まで期間限定です。

興味がある方はまず学校見学にお越しください。
※学校見学は予約制です。このページのバナーにある予約フォームもしくはお電話(06-6782-9930)にてご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください♪