佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

ネクタイの結び方を実演中こんにちは! 佐賀キャンパスです。
今回は「スーツの着こなしマナー編」をSUIT SELECT様にお越しいただき講義をしていただきました。

今後、3年次生は進路決定に向けて、進学や就職試験、面接など大切な場面で必ずスーツを着ます!

進路を決める場面で、大きな失敗しないための授業となりました。スーツに馴染みのない生徒からすると以外な落とし穴が待っているものです。また普段からスーツを着ている大人でも実は知らないことが多々あり、馴染みのあるなし関係なく必ずおさえておかないといけないポイントを教えていただきました。

◇生徒の感想
・スーツは奥が深い! かっこいいスーツを着たいが、面接の時に着るスーツはある程度決まっていることは知らなかった。試験の前に教えてもらえてよかった。
ジャケットの前ボタンは一番下は閉めないということに驚いた! 制服のブレザーは全部ボタンを閉めていたのでボタンを全て閉める方が礼儀正しいと思い込んでいた。
・初めてネクタイをしてみたが、難しかったから家でも練習してみる。ネクタイだけで印象が変わることを教えていただいたので、購入する時の参考にしようと思いました。

生徒たちは「社会人になるということ」について改めて考えることができたようです。SUIT SELECT様の分かりやすく楽しみながら学べるこの授業は、教室全体に一体感が生まれ、生徒たちの学びの場になりました。これから本格的にはじまる進学試験・就職活動などに活かしもらいたいです。

佐賀キャンパスでは、実学(実生活に役立たせること)を学べる授業を多く取り入れています。興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。いつでもお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga