佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
キャンパスのフロントサインと在校生

皆さん、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
ゴールデンウィークも明けて、またいつもの毎日が戻ってきて、もう5月が終わろうとしています。新生活にだんだん慣れてきたけれど、まだまだ不安も感じながらの時期ではないでしょうか。
もしかしたら、以下のような思いをもっている生徒の方もいるかもしれません。
「現状のままでいいのかな?」
「今からでも環境を変えてもいいのかな?」
「このような生活が続くなら今後どうしたらいいのかな...」など


佐賀キャンパスでは全日制高校から毎月転校してきます。
高校生からの相談もゴールデンウィーク明けから非常に増えています。その相談してきた生徒や今迷っている生徒やモヤモヤしている生徒のために、昨年におおぞら高校に転校をしてきた生徒にインタビューをしました♪ ぜひ参考にしてみてください。

Q. 転校をしようと思ったきっかけは?
A. 現状を変えたいなと思っていた時に、先生・保護者から通信の方が合っているかもよと勧めてもらったから。

Q. おおぞら高校に決めた理由は?
A. 全部オンラインだけじゃなく、自分のペースで通学もできるところ(最大5日間行けるからよい)。 体調が悪い時はオンラインでライブ配信で授業受けれるところも気にいりました。

Q. 環境を変えてみてよかったことはありますか?
A. 友だちもたくさんできて毎日が楽しいです。それから、コーチが優しくて、アットホームな環境だから過ごしやすくて環境を変えて本当によかったなと思います! また友だちが勉強も教えてくれるのも嬉しいです。

Q. 今の現状に迷いを感じている生徒の皆さんにメッセージをお願いします。
A. 迷っている時間がもったいない! 今、学校に行けていないなら相談に来てすっきりしてください。

彼女は、新しい環境で「好きなこと」から繋がりを見つけ、友だちもでき毎日笑顔で過ごしています。とても楽しそうです♪
おおぞら高校では、高校生の転入学を毎月受け付けています。
まずは、見学・相談にお越しください。おおぞら高校でお待ちしています。

学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市