佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
女子生徒二人組
こんにちは。おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
6月に入り、暖かい季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回はおおぞら高校の留学プログラムのご紹介です。
【カナダやフィリピンに行く留学プログラム】と自分自身で【行きたい場所・期間を選んで行く個人留学】がありますが、Hさん、Mさんはその中の一つ、カナダ2週間の短期留学に参加しました。
留学を終えたばかりのお二人にインタビューしました。

コーチ:まず、留学しようと思ったきっかけはなんですか?

Hさん:おおぞら高校に入った当初から【海外の文化】に興味があったのですが、コーチに留学プログラムについて声をかけてもらい背中を押されたことがきっかけです。
Mさん:【英語】だけの環境に行ってみたい! という気持ちはあったのですが、なかなか【海外】に行けるタイミングが今までにありませんでした。そこで今回これだ! と思い決断しました。

コーチ:実際に留学してみていかがでしたか?

Hさん:英語ができなくても、なんとかなる! という積極的な気持ちを持つと、自然と楽しむことができました。
Mさん:海外での体験はもちろん貴重なものになりましたが、コーチをはじめおおぞら高校の他キャンパスの生徒と「つながり」ができて嬉しかったです!

おおぞら高校の留学プログラムの特徴といたしまして、生徒オリジナル英会話レッスンホームステイで異文化体験があり、留学前の事前学習はもちろん、帰国後にも事後学習を設けております。

留学前は「今の英語で話せるかな? 伝わるかな?」と不安そうにされていた、Hさん、Mさんでしたが、帰国後の表情は見違えるようにいきいきとしており「もっと勉強して将来は長く留学したい!」と新たな目標もできたそうです。
またもともと海外留学に興味を持っていなかった生徒も、楽しそうだからと参加して英語に興味を持ち、進路を考える機会にもなります。

おおぞら高校では様々な留学プログラムをご用意しています。ただいま、1週間の短期留学プログラムも募集中です。留学に興味をお持ちのみなさん、ぜひ学校説明会でもお気軽に質問してください。お待ちしております。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、
玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市