佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
キャンパスのフロントサインとスタッフ
こんにちは。佐賀キャンパスです。
ついに梅雨に入り、暑い夏も一歩手前になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、佐賀キャンパスでの専門コース授業の内容と様子を紹介していきたいと思います。

佐賀キャンパスでは「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「子ども・福祉コース」といったコースを開設しています。
その中でも、今日は専門コースに入っていない生徒による「マンガイラストコース」の体験会が行われました。

今回は「キャラクターの顔を描いてみる」ことが目標です。
日本マンガ塾の講師による動画教材を大きな画面で見ながら少しずつイラストを描いております。

目や鼻を描く目印となる「アタリ」と呼ばれる線など、専門的なテクニックに難しそうにしながらも、生徒は何度も動画を見て顔のイラストを完成させていました。イラストを描いている生徒の手体験終了後、貴重な体験をした生徒の一人であるKさんにインタビューをしました。

Q:マンガイラストコースのどんなところが難しかったですか?
Kさん:手本通りに書きたくてもうまくいかなかったところが難しかったです。特に、輪郭となる丸をきれいに書けなかったのが難しいと思いました。

Q:体験会に参加しようと思った理由は何ですか?
Kさん:絵を見るのが好きで、自分でも描きたいなと思うようになっていたところに体験会の話を聞いたので、参加してみようと思いました!

Q:体験会に参加して楽しいと思ったことは何ですか?
絵を試行錯誤して何度も描き直すのが楽しかったです。Gペンといった道具を使って絵を描くところも本格的だなと思いました。

参加後に貴重な時間を使ってインタビューに答えてくれたKさん、ありがとうございました。

マンガイラストコース」では、キャラクターの描き方以外にも、インク瓶にペン先をつけて描くGペンや筆ペンコピックペンといった本格的な道具を使用しながら、マンガを描くのに必要な技術をプロの講師から学ぶことができます。

イラストの技術を向上させてみたい! マンガを描いてみたい! 絵を本格的に描いてみたい! と思っている方、おおぞら高校のマンガイラストコースで一緒に学んでみませんか?

中学生の皆さんは以下の日程でオープンキャンパスが開催されます。
7月20日(土)13:00~15:00
・マンガイラスト ~プロはどんな道具を使っているの?~
・プログラミング ~オリジナルロボットを動かそう!~


スタッフ一同、皆さんのご参加お待ちしております。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市