佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
入学して初めての屋久島! 生徒からたくさんの写真を貰いました!
こんにちは。佐賀キャンパスです。
まだまだ暑い日が続いていますが、気づいたらもう9月に入りました。
つい先日が入学式だと思っていただけに、時間の速さに驚かされます。

佐賀キャンパスでは、ついに2学期が始まりました。
「久しぶり」「夏休みどうだった?」という声がキャンパスのあちらこちらから聞こえ、生徒やコーチも夏休みの思い出話に花を咲かせています。

全力で満喫した夏休みですが、実はこの夏休み期間中、今年の新1年生が、初めての屋久島スクーリングデビューを果たしていました。

そこで今回は、おおぞら高校に入学して初めて屋久島へ行った生徒にインタビューをしました。

Q. 屋久島へ行く前、心配だったことはありましたか?
生徒:やはり、屋久島で他キャンパスの生徒と話せるか友だちができるかどうかが心配でしたね。また、しっかり寝ることができるかどうかも少し不安でした。

Q. 実際に屋久島へ行って、一番楽しいと思った活動はありますか?
生徒:屋久島の自然を生かしたおおぞら授業がわかりやすく、楽しかったです。また、他キャンパスの生徒と交流するチームビルディングの時間でも、たくさんのおもしろい体験をすることができて、とても楽しかったです!

Q. 屋久島の先生は、どのような人が多かったですか?
生徒:ギャグセンスが高くて、本当におもしろいコーチばかりでした。一緒に写真を撮ったり、私たちを楽しませてくれて本当に良かったです。

Q. 屋久島のスクーリングを体験して、何か自分の中で変わったことはありましたか?
生徒:他キャンパスの生徒と関わることで、改めて「人との関わり方」「人をどのようにしたら楽しませられるのか」を学ぶことができました。
また、家ではほぼ使ったことのなかった洗濯機の使い方を知り、自分の生活力を上げることができました。

屋久島で体験したことを思い出すとその時の興奮を思い出したのか、インタビューでは生徒も嬉しそうに何枚も写真を見せてもらいました。
また、先輩とも屋久島の話題を共有して盛り上がっており、本当に楽しかっのだとインタビューしていたコーチも嬉しくなりました。

「屋久島スクーリングでは何をするんだろう?」「本当に自分でも楽しめるのかな?」「ちゃんと他キャンパスの生徒と関われるのかな?」といった気になることがある方、お気軽におおぞら高校を見学・相談・体験しに来てみてください。
職員一同心よりお待ちしております。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市