佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
屋久島の写真

こんにちは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
10月になり夏の暑さから少しずつ涼しい気温になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
涼しくなってきましたが、気温の変化には大変ご注意していただきながら、日々の生活をお過ごしください。

通信制高校では単位修得のために、スクーリングに参加します。
鹿児島県の屋久島にある本校への「屋久島スクーリング」に参加した生徒の体験を紹介します。

Q. 年次生で、初めてのスクーリングに参加しましたが、率直な感想は?
A. はじめは、大変そうとか不安なのも思ったけど、慣れたら楽しかったです。

初めてスクーリングに参加するときは、どの生徒も緊張と不安を少なからず持っています。
その中で、日ごろは気づかなかったことや再確認できたこともあったようです。

Q. 屋久島スクーリングを通して感動したことはありましたか?
A. 景色に感動しました。食堂から見える景色も綺麗で、自然体験学習に行った時の景色も良かったです。

世界自然遺産に登録されている屋久島の大自然は見るだけで感動と偉大さ、美しさなど多くの感情が湧き出ています。

Q. 屋久島スクーリングにどんな魅力を感じましたか?
A. 知らない人との関わりが持てて、知らなかったことを多く知れたと思います。

Q. これからスクーリングに参加する人へ一言
A. 初めは、緊張もするし不安もあると思うけど、慣れてきて友だちができると楽しいです。

「屋久島」に実際に行ったことのある方は大自然を体感できると思います。「屋久島」をテレビやネットで見る機会もあるとは思いますが、ぜひご自身で体感し、「屋久島」を見てみてください。屋久島の大自然おおぞら高校では、スクーリングだけでなく様々な取り組みの中で在校生以外の方も屋久島に行くイベントもあります。

進路先を考えている中学生の皆さんも是非、一度学校体験へ来てみてはいかがでしょうか。おおぞら高校 佐賀キャンパスコーチ陣も皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。学校体験も実施しますので、ご連絡お待ちしております。

次回のオープンキャンパス(学校説明会+体験会)のお知らせ
10月26日(土)13:00~15:00
・マンガイラスト ~キャラの表情を作ろう! プロの技に挑戦!~
・eスポーツ ~ゲーム好き集合! みんなでプレイしよう!~

学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市