佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
なりたい大人を書いた紙を持った生徒
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
今回は、転入学生の「栗丸 真優さん」にインタビューをしてきました。
真優さんは7月におおぞら高校に転入学をしてきた1年生なのですが、この3か月で一体どのように変わったのかにも注目です。

Q. おおぞら高校を知ったきっかけは何ですか?
A. 前にいた学校で転入学を悩んでいた時に、母親が見つけてくれました。

Q. おおぞら高校に来る前と来た後の変化はどうですか?
A. 自分に自信が持てるようになった!

Q. 家や学校での過ごし方は変わりましたか?
A. 前にいた学校ではほぼしゃべらず、家に帰っても悩んでばっかりだったけど、転入学したことで新しい友だちとしゃべったり、家で家族としゃべることが増えた!

Q. 挑戦したい! と思うことはある?
A. 自分がやったことないことにたくさん挑戦したいです。特に留学!

Q. 最後に、転入学を悩んで人に一言!
A. 転入学をすることは全然悪い事じゃないから、転入学するかを悩んでいるなら、思い切って転入学していいと思います。悩む時間が長ければ長いほど考えがまとまらなくなるので、早めに行動するのがいいと思います!

最初の写真は、真優さんの「なりたい大人」です。
皆さんも自分の「なりたい大人」を見つけてください。

この10月に入り、高校生からの転入学相談が非常に増えております。
まずは今の思いをすっきりするために相談に来てください。
スタッフ一同お待ちしております。

学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市