大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
新入生交流イベント

みなさん、こんにちは。
新緑に染まる木々や晴れて澄みわたる空は私たちを「外に出たい!」という気持ちにさせてくれます。冬の間には枯れているように見えた枝にも、鮮やかな葉や花が開いて目にまぶしいですね。季節の変わり目でもあるので、ご自愛ください。

新年度が始まり、あっという間に1か月が経ちました。
少しずつ新しい環境にも慣れ、生徒たちの笑顔も増えたように感じられます。
そんな中、堺キャンパスでは新入生交流イベントが開催されましたキャンパスから飛び出し大山公園で「オリエンテーション」を行いました。
グループに分かれて、制限時間内に各地にあるチェックポイントをできるだけ多く見つけ、高得点を取ったチームが優勝となるスポーツです。なかなかチェックポイントを見つけるのが難しく、また同じ写真を撮らなければポイントにならないので角度の微調整などにも苦戦していました。
たくさん歩いて疲れた様子も見られましたが、「見つけられなくて悔しかった」「楽しかった」という声が多く聞かれました。
コーチたちも一緒に参加したのですが「コーチが1番楽しんでた!」という声も上がっていました。

学年関係なくグループを組み、それぞれの役割を分担し協力している姿が印象的でした。
今回のイベントでは、人と協力し合うことの重要性に改めて気づけたと思います。
これからの生徒たちの成長が楽しみです!

*現在堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底的に行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

【お知らせ】
◎5/28(土)12:00~学校説明会 13:00~マンガイラスト体験授業(6月・7月の開催日時はHPをご確認ください)
◎また、キャンパスやオンラインでの学校説明会・個別相談の実施しております。