大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
オリジナルキャラクターを作成

みなさん、こんにちは。
九月とはいえまだ夏を思わせる暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
台風なども多い季節ですので、お気をつけください。

さて、堺キャンパスでは夏休みも終わり、2週間ほど経ちました。
生徒は夏休みモードからなかなか抜け出せないようですが、夏休みの思い出を話してくれたり、頑張ったことを報告してくれました。
「旅行に行った!」「勉強頑張った!」「バイトで忙しかった!」などと話してくれました。
その中でも夏休み明けから「たくさん挑戦したい」という声が多いように思います。
「検定を受ける」「専門的な知識をたくさん学びたい」など意欲的な生徒が多いです。

今回はマンガイラストコースの生徒に注目しました。
マンガイラストコースの生徒はとにかく絵を描くことが大好きで、マンガ作成に挑戦してみたり、オリジナルキャラクターを作成したりと試行錯誤しながら描いている姿が印象的です。また、授業で出される課題に関してもすごい集中力で取り組んでいます。
「絵を描く仕事に就きたい」という生徒もいれば「もっと絵を上手に描けるようになりたい」という生徒もいて、個性豊かです。
それぞれの思いで積極的に行動している姿を見ると、成長していると実感します。
堺キャンパスでは、マンガイラストコースの授業体験会を行っています。
興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 (月・水)19:00-20:00
学校説明会 10/15(日)14:00-15:00
学校説明会+授業体験会 9/16(土)14:00-16:00 
プログラミングコース/マンガイラストコース