大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
ダンス部門のメンバーがフォーメーションを考えている様子

梅雨も明け、溶けそうなほどに暑さが厳しい夏がやってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。水分だけでなく、塩分も補給して暑さに打ち勝っていきましょう。

さて、堺キャンパスは7月20日から夏休みに入りました! 夏休みの堺キャンパスでは、生徒がおおぞら杯に向けての自主練習を始めました。おおぞら杯はみらいの架け橋レッスン®などで様々な経験をして見つけた、自分の「好き」をカタチに残して全国のキャンパスの生徒と競い合う大会です。

今日はおおぞら杯 ダンス部門の練習風景をお届けします♪
練習メニューは、振付の確認とフォーメーションの組み立てをするというものでした。生徒自身が振付や構成を考え、みらいの架け橋レッスンの時間にプロの講師にもらったアドバイスをもとにカタチにしていきます。どういうふうに移動したら踊りながらでもスムーズに立ち位置を入れ替われるか悩んでいたところ「若者よ! 汗をかけ! 動いて考えよう!」という講師の名言を思い出し、生徒は振りを踊りながら、よりスムーズな動線が確保できないか考えはじめました。目指せ決勝進出! コーチみんな応援しています。

おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスンを含め様々な体験をするきっかけがたくさん転がっています。なにかひとつ新しいことをやってみたいと思ったらキャンパスの雰囲気を見に来てください。

個別相談や学校説明会など随時ご予約受け付けております。

♪お知らせ♪
8/3(土)
学校説明会 14:00~15:00

8/17(土)
オープンキャンパス 14:00~16:00
学校説明会 14:00~15:00
体験授業 15:00~16:00
住環境デザインコース/みらいの架け橋レッスン レクスポ(室内スポーツ)