大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
高槻のキャンプ場で実施した「センバスデイキャンプ ダッチオーブン講座」をご紹介します。

みなさん、こんにちは、待ちに待った夏休みがスタートしました! 家族や友だちと旅行をしたり、勉強や資格試験などを頑張ったり、ぜひ健康や安全に気をつけて充実した夏休みをお過ごしください。

さて、今回は夏休み初日、7月20日土曜日に高槻のキャンプ場で実施した「センバスデイキャンプ ダッチオーブン講座」をご紹介します。
近畿エリアのキャンパスから27名の生徒が集まり、自然豊かな高槻で、ダッチオーブン料理や燻製料理、スープづくりをそれぞれ班に分かれて行いました。新しく出会う他キャンパスの生徒とも自然と仲良くなり、一生懸命に火をおこしたり、普段料理をしない生徒も協力して食材を切ったり、食べたことのない燻製料理にチャレンジしてみたり、汗びっしょりになりながらも笑い声が森中響き渡るほど元気いっぱいな姿が見られました。

生徒からは「いろんな人と友だちになれた!」「みんなとできて楽しかったです!」と学年問わず仲良くなれたことを伝えてくれました。

おおぞら高校では自然に触れながら、いろいろな出会いを通じて成長ができる機会がたくさんあります。生徒も保護者の方も一緒に、自然の中でつながってみませんか? センバスデイキャンプや屋久島スクーリングなど様々な自然体験ができるおおぞら高校に少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

♪お知らせ♪
8/3(土)
学校説明会 14:00~15:00

8/17(土)
オープンキャンパス 14:00~16:00
学校説明会 14:00~15:00
体験授業 15:00~16:00
住環境デザインコース/みらいの架け橋レッスン® レクスポ(室内スポーツ)