宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
可能性を広げるために

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今回はKTCカレッジ仙台校へ入学を決めたY君についてです。
KTCカレッジとは、近畿大学通信教育部短期大学部商経科の卒業資格を目指すサポート校です。日々課題に取り組みながら、実学を通じて社会で必要な力を身に着けていきます。

以前は、就職を希望していたY君でしたが、仙台キャンパスでの高校生活の中で変化があったようです。
Y君に進学を希望した理由を聞いたところ、「自分の可能性を広げるため」とのことでした。
また「KTCおおぞら」の環境が自分に合っているから希望したとのこと。自分のペースで学習や将来と向き合うことが出来るので、自然体でいられるのが良いと思っていて、素の自分が出せる環境なのが良いと言っていました。今も進路が決まったY君は、卒業へ向けて高校生活最後のテスト勉強を頑張っています。

周りを気にしてしまうと、出来ている人が目立ちます。比べてみると自分の出来ていない所が気になり、自信を無くします。その結果、弱気になったり、諦めてしまったりと、行動に移すことが出来なくなってしまいます。自己成長の為には、「過去の自分と比べること」が大切です。努力をした行動は、結果がどんなであれ無駄にはなりません。必ず成長に繋がっています。「KTCおおぞら」は、自分のペースで挑戦できる環境だから、焦らずに自己成長が出来ます。そんな環境がY君には合っていて変化をもたらしたのかもしれません。入学してきた当時、「集団生活が苦手」と言っていたのを思い出しました。今でこそ、当たり前に集団の中で自分の意見を伝え、自然にコミュニケーションを取っている姿があります。屋久島スクーリングでの活動もY君を変えたきっかけにもなっていたようです。クラスメイトの「素」を受け止めたりする中で、周りに自分を出すことの自信を深められたそうです。

本当は、勉強がしたい、勉強した方がいいのは分かっているけど、出来ない。
本当は、将来が不安で、もっと将来について考えたいけれど、向き合えない。
周りが気になって、前に進めない...。
「しない」と「出来ない」は全く違います。
もし、皆さんの中で、「挑戦したい」と思っているのに、どうしていいのかわからなくなっている方がいたとしたら、「KTCおおぞら」という選択をしてみてください。
KTCおおぞら高等学院では、生徒一人ひとりの夢をサポートするためのきっかけや選択肢が沢山あります。
興味のある方は、いつでも気軽にお問い合わせください。

最近は、雪や風など不安定な天気が続いています。ニュースではコロナ関連の話題が多くあがっていますが、インフルエンザや風邪なども流行る時期なので体調管理に気を付けてご自愛ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合せは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311