宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ ブログ 2023.12.11 「夢を追います!」と巣立った生徒が、イキイキキラキラしていました。
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9みなさん、こんにちは。「おおぞら高校 仙台キャンパス」です。いつもブログを見てくださりありがとうございます。
シンガーソングライターとして活動をしている卒業生の渡邉華奈さんが仙台キャンパスを訪問してくれました。卒業後も好きなことを続け、好きなことを仕事にしているに先輩にインタビューしましたのでご紹介します。
高校時代の思い出は何ですか?
みんなの前で歌ったことです。1年次はバンド活動をしていたのですが、2年次からソロ活動を始めました。当時の名前は「はなまるんるん」。そして、ソロ活動となり初めてのステージは、仙台キャンパスの学院祭。また、屋久島スクーリングでは、全国からおおぞらの生徒が集まってくるので、色々な地域の人と仲良くなれたのも楽しい思い出です。
音楽活動を本格的にいつから始めたのですか?
最初から私は音楽で食べていきたいと思っていました。私にとって音楽はやればやるほど頑張りたいと思えるものでした。それまで何一つ長続きしなかったけど、音楽は続けられているし本当に大好きです。
現在はどんな活動をしているのですか?
シンガーソングライターなので、自分で曲を作って、自分で歌うのですが、最近は主に仙台中心にライブ活動をしています。そこでの出会いでイベント出演に繋がることもあります。全国ツアーも行きましたが、やっぱり宮城で活動していきたいと思っています。
後輩に先輩から一言お願いします。
好きなことを一生懸命に頑張ってください。
私はまだまだちっぽけですけど、みんなにも楽しいと思えることに全力でチャレンジしてほしいです!
今回、インタビューをしてくれたのは華奈さんのマイコーチ®だった岩倉コーチです。当時、華奈さんが「夢を追います!」と言って卒業していったことが印象的で忘れられないです。好きなことをカタチにした華奈さんは本当にイキイキキラキラしていました。きっと大変なことも多いとは思いますが、それを勝る楽しさがあるのだろうと話していて感じました。これからも、おおぞら高校の卒業生として大きく羽ばたいていってほしいですと語ってくれました。
ブログを見てくださっている皆さんの中に、通信制高校 サポートキャンパスという比較的自由な時間が持てる高校生活の中で、マイコーチ®と一緒に、自分の「好き」を見つけ、「好き」を追求し、自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。よかったら、見学に来てみませんか?「おおぞら高校」にしかできない高校生活を見ることができます。興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630