滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
各キャンパスから選び抜かれた代表ノートが飾られ、生徒は早速興味を持って見ていました
みなさん、8月も後半になり学校が始まりました。たくさん夏休みの思い出はできましたか? 滋賀キャンパスもたくさんの生徒が登校し、思い出話に花が咲いていました。

さて、おおぞら高校では全生徒と職員が「みらいノート®」という自分自身の出来事を記録したり、色んな思いを書き残せる画期的なノートを持っています。生徒は何気ない出来事や感じたこと、またはみらいへの目標や夢などたくさん書き込めるようになっています。その使い方は自由で、好きな写真を貼ったり、日記の様に使ったり、それぞれの個性が見られてとても面白いです。

ノートは生徒だけではなく、おおぞら高校に勤務する全ての職員も持っており、もちろんその使い方は自由です。現在、近畿エリアには8キャンパス(2025年4月:和歌山キャンパス開校!)があり、多くの職員が勤務しています。その中で最も生徒に感銘を与えたコーチのみらいノートを決めようという企画が「M-1」になります。各キャンパスから選び抜かれた代表ノートが飾られ、生徒は早速興味を持って見ていました。「これかわいい!」「絵めっちゃうまい!」など、色んな声が聞かれQRコードから自分の印象に残ったノートに投票していました。

生徒に負けじとコーチも素晴らしいノートを作りました。今回、キャンパス代表に選んでいなくても、全員が作っていますので、是非多くのコーチとノート交流をしてほしいと思います。みらいノートを使った交流はとても楽しいです。みなさんも是非、活用していきましょう!

さて、優勝するコーチはどのコーチなのか、結果が楽しみです。

【滋賀キャンパス 9月イベント情報】
9月14日(土)14:00~15:00 学校説明会
9月28日(土)14:00~16:00 オープンキャンパス(マンガイラスト体験)

その他にも随時個別相談や転校の相談を受け付けております。お気軽にご連絡ください。
おおぞら高校 滋賀キャンパス 077-502-0202