滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
答辞を読む卒業生
みなさん、こんにちは。
10月とはいえ、まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
今回は9月22日に実施した滋賀キャンパス前期卒業式の様子をご紹介します。
仲の良かった在校生やお世話になったコーチ、ご両親に囲まれて心温まる卒業式となりました。
送辞では1年生のMさんが共に過ごしてきた日々を思い返しながら感謝の気持ちを言葉にしました。答辞では涙ながらに今までの学校生活を振り返り、今後のなりたい大人について熱く語ってくれました。

答辞「私のなりたい大人は、どんな人でも受け止めて、誰かに生きる活力を与えられる人です。これまで私を支えてくれた家族、いつも慕ってくれたかわいい後輩、何でも話せるコーチに恩返しする気持ちで、これからも精進していきます。

まっすぐ前を向いて堂々とした姿の卒業生、また送辞をしてくれたMさんとの友情に会場全体が感動に包まれました。
閉式後の卒業生を送る会では「ジブンのキセキ」を発表してもらいました。ジブンのキセキとはジブンらしさ、なりたいジブン、ジブンの好きなものなどを高校生活を振り返って自己表現する卒業制作のことです。KTCみらいノート®に大好きな猫の写真やコーチ一人ひとりとのツーショットを貼り、それぞれに思いを伝えながら一生懸命に発表してくれました。
キャンパスからのサプライズ動画では卒業生の成長が感じられるような懐かしいスクーリングやハロウィン等のイベント写真やコーチからのメッセージに笑顔で反応し、喜んでいる様子が見受けられました。
夢に向かってこれからも自分らしく頑張ってほしいです。

おおぞら高校ではなりたい大人になるためのサポートを今後もしていきます。
コーチ一同、全力でみなさんを応援します。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
077-502-0202
メール:shiga-office@ktc-school.com
お気軽にご相談ください。