東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
メイク講座で傷メイクに挑戦した生徒
10月に入り、キャンパスの周辺や立ち寄るお店の飾りつけにもハロウィンの雰囲気が感じられるようになってきました。

みなさんはハロウィンパーティーで仮装をしたことはありますか?
魔女やデビル、幽霊や好きなキャラクターなど、最近は様々な仮装を楽しむ人が増えてきました。

今日のみらいの架け橋レッスン®では、近頃多く見かけるようになった、痛々しい「傷メイク」を教わりました。これを覚えると、ゾンビやモンスターに襲われた人など様々な仮装が楽しめるようになります。

今回、教えてもらった傷メイクは「火傷痕」です。
約2時間のレッスンで生々しい火傷の痕が出来上がりました。

このケロイドを作る材料は、なんと! 「卵白」と「オブラート」だけなんです。
卵白とオブラートを塗り重ねるだけで、この肌の質感ができるなんて本当にびっくりしました。

メイクを楽しんだ後は、シールを剝がすようにペリペリと剥がすことができました。
剥がすときもかなり快感です。

実際のドラマやお芝居などでも、火傷の痕は同じ方法で作られていると、メイク担当の講師、山咲講師に教わりました。

プロから学ぶ本格的なメイクが体験できる、みらいの架け橋レッスンに参加してみませんか?
お問い合わせお待ちしております。