東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
東京CP中島コーチ
初めまして!今年度から東京キャンパスに配属になりました、中島佳美と申します。
生徒の皆さんが自分らしい「幸せ」を見つけていけるように、サポートさせていただきます。

改めまして、自己紹介させていただきます。

◆名前
→中島佳美(なかじまよしみ)
下の名前の読み方が難しいらしく、「なかじま かみ」と間違って読まれることが時折あります。珍しい名前なので、とても気に入っています。

◆出身地
→生まれは埼玉県で、幼稚園生の時に上京してからずっと東京都に住んでいます。

◆好きなもの
→エジプト、YOASOBI、ジブリ、K-POP
中学生の時に古代エジプトの独特な雰囲気にハマりました。大学では王家の谷の壁画の研究を行いました。
YOASOBIは特に「群青」という曲が好きです。歌詞にとてもメッセージ性があるからです。「好きなものを続けること それは楽しいことだけじゃない」...思わず考えさせられる歌詞です。

◆高校生のとき
→勉強と部活(阿波踊り部でした!)で忙しい日々でした。

◆なりたい大人像
→主体性を持つ大人
高校生まで、自分で物事を決めて行動することが苦手でした。大学で主体的に動くことの大切さを知りました。今後とも自分の頭で考えて動く人になるように私自身努力していきますし、生徒にもそうなってほしいと願っています。

◆メッセージ
→高校生の皆さんの中にはまだ自分の頭で考えて行動することが苦手な人も多いと思います。学校生活の中で「これやってみたいな...」と思うことがあったら、ぜひコーチに相談してみてください。挑戦しようとするその姿勢を応援していきます。