東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みらかけ「書道」の様子
みなさん、こんにちは。
様々な体験ができるおおぞら高校のみらいの架け橋レッスン®ですが、今年度より東京キャンパスでは「書道」が始まりました。

先日行われた初回は「色紙に好きな文字(言葉)を書いて自分を表現しよう!」という活動でした。

「書道って難しそう」「筆持つの久しぶり」などといった声も聞こえてきましたが、いざ筆に墨汁をつけて書いてみると、生徒は久しぶりの感覚に大盛り上がり!

墨汁の匂いにつられてやってきた生徒も、はじめは不安な表情が見られたものの、書く枚数を重ねるごとに楽しくなってきたようで、笑顔が見られるようになりました。
「集中して書くのすごく好きかも!」と、新たな一面を発見する生徒も。
お互いの作品を見合っては「これすごくいいね!」と言った前向きな言葉が飛び交い、温かい空間になりました。

自己表現の方法を考え、「自分らしさ」を表すために自分の名前を書いてみたり、好きな名言を書いてみたり、好きな芸能人の名前を書いてみたり(推し活ですね)、イラストが好きな生徒は筆でイラストを描いてみたり、表現の方法は無限大です♪

みらいの架け橋レッスン®では、自分を見つめ、新たな自分を見つけるきっかけを作ることができます。気になる方はぜひ今後の活動に参加してみてください。