東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
屋久島スクーリングの様子
みなさん、こんにちは。
今回は先日屋久島スクーリングに参加した3年生の2人から体験談をお届けしたいと思います。

3年生とは言え、転校してきた経緯や昨年は台風で参加できなかったりで、実は初参加!
最初で最後の屋久島スクーリングでした。

では、早速聞いていきたいと思います。

◆一番の思い出は?
N:クラスの時間です。
2日目のチームビルディングを通して、一気に仲良くなりました!
昨年度一緒にフィリピンスタディツアーに参加した仲間もいて、クラスみんな個性豊かなでもお互いにフォローし合いながら、4日目のワークも楽しんで取り組めたのが思い出です。

A:部屋で過ごした時間
宿舎の部屋は東京キャンパスから参加した気心知れている4人だったので、お泊り会をしているようで楽しかったです! ご飯食べるのも4人、お風呂上りも4人、大自然の中での合唱も4人。ここでしかできない思い出ができました。

◆2人にとって今回の屋久島スクーリングをひと言で表すと
A:「つながり」です。
フィリピンスタディツアーの時の仲間との再会や共通の趣味を持つ友だちができたり、関西弁などの方言が飛び交う中で全国にキャンパスがあって、おおぞら高校で繋がっているんだと実感できたからです。

N:「個性があるけど助け合える関係性」です。
思い出でのあるクラスでの時間がとても印象的な5日間だったからです。おおぞら高校だからこその個性豊かなメンバーだけどお互いを尊重して支え合えたのが印象的でした。

◆これから参加するみんなに伝えたいことは?
N:初めての屋久島で最初こそ、楽しみにしつつも不安がありました。でも、行ってみたらコーチも他キャンパスの人も楽しくて不安はなくなっていました !だから大丈夫です!

A:屋久島の先生は困ったら絶対に助けてくれます。だから無理をしないでくださいね!
あと、本当はもっと細かなアドバイス(吸盤フック便利や前髪切っていった方がいいなど)もお伝えしたいです!

今日は2人ともありがとうございました。
2人はアウトドアであいにくの雨だったそうですが、屋久島スクーリングでは自然以外でそれぞれ部屋やクラスなどで素敵な思い出や経験になったことが伝わってきました。
話を聞いていたら、私も屋久島に行きたくなってしまうくらい!
今回の内容はいかがでしたか? これから参加するみなさんに少しでも参考になればと思います。