東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
「高校生のための小説甲子園」にエントリーした生徒
皆さん、こんにちは。

おおぞら高校の中での活動から一歩踏み出し、全国規模への外部コンテストに挑戦する生徒を紹介します!
今回は、「高校生のための小説甲子園」に挑戦する1年次生のHさんから、参加に向けた気持ちを教えてもらいました。

◆好きな本・作家さんを教えてください。
→湊かなえさんの「告白」です。同じく好きな作家さんも湊かなえさんです。

◆なぜ「高校生のための小説甲子園」に挑戦をしようと思ったのですか?
→幼いころから本を読むことが好きで、自分で小説を書くことに挑戦していたことがあるのですが、上手くいかず挫折して諦めてしまいました。おおぞら高校に入学したからには、もう一度挑戦したいと思い、エントリーしました。

◆挑戦するにあたり、意気込みを教えてください!
→私の小説を読んだ方の心に、何か残すことができるような作品を作りたいです。

みらいの架け橋レッスン®をはじめとするおおぞら高校の活動に積極的に参加してくれているHさん。「高校生のための小説甲子園」でも実力を存分に発揮し、読者の心を動かすような作品を作り上げてくれることと思います。応援しています!

おおぞら高校では、生徒の皆さんの「挑戦」を応援します。
なりたい大人を探すために、少しの勇気を出して、「挑戦」してみませんか?