東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
願い事と願い事を書いている生徒の様子
みなさん、こんにちは。
今日は七夕をきっかけに東京キャンパスの生徒やコーチに「なりたい大人」を短冊に書いてもらいました。

みんなのなりたい大人像は予想以上にバラバラで具体的で現実的なものから抽象的なものまで... 見ているだけでも楽しい気持ちに!

授業の中でも度々触れる「なりたい大人」なので、さらさらっとかけてしまう生徒も多く、あっという間に壁が彩られていきました!

一方で悩む姿も。
ペンが止まる生徒に声をかけると「難しい」「ちゃんとしなきゃ」などの声が聞かれました。

普段から考えていないと難しいのかもしれません。

そして、掲示後には、自身の短冊をKTCみらいノート®に貼ってもらいました。
短冊を書いてみての感想を書いてもらったところ「自分のなりたい大人を紙に書いて貼るのはちょっと恥ずかしかったけど、なんかちょっと自信になった」「改めて書いて、忘れかけていたなりたい大人を思い出せた!」などの声が聞かれました。

おおぞら高校には授業やみらいの架け橋レッスン®はもちろん、ちょっとしたイベントや会話の中でも「なりたい大人」を考えるきっかけがあります。
一緒になりたい大人に近づいていきましょう。