東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
進路説明会に参加した生徒の様子
7/13(土)渋谷のTKPガーデンシティにて東京・溝の口・東京秋葉原キャンパス合同で進路説明会(大学・専門学校・就職)を実施しました。
保護者の方の参加も多く、3キャンパスあわせて延べ176名の参加がありました。
進路に向けて真剣に説明を聞く姿が印象的でした。

参加者の声
生徒1:「渋谷なので友だちと遊びに来る感覚で説明も聞けたらいいなと参加しました。ちなみにみんなでランチを食べてきました! まだ1年生なので具体的な進路は考えていませんが進学したいなとは思っているので勉強頑張らなきゃと思いました。」

生徒2:「ここに来るまで就職を考えていましたが、専門学校の説明を聞いてゲーム関連の専門学校に進むのもありかなと。KTCみらいノート®に殴り書きですが感想を書きながら聞きました! 少し、みらいが見えてきた気がしてみらいが楽しみになりました。」

生徒3:「いろんな学校の資料をもらいました! 重いです。頑張って持って帰ります。」

保護者の方:「今まで改めて説明を聞いたことがなかったので今回、大学と専門学校の話が聞けてその先のイメージがわきました。」

一度に最大3校の説明を聞ける機会だったので視野が広まる時間だったように感じます。
情報収集は早いに越したことがなので、自分のみらいは自分で決めていく一つのきっかけになっていることを願います。