東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
夏休みも活動中の美術部の生徒
皆さん、こんにちは。

キャンパスは夏休みに入り、あっという間に2週間が経過しました。
皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか?水分補給をしっかりして、全力で楽しんでください!

東京キャンパスの生徒たちは、夏休みもみらいの架け橋レッスン®の一環で行っている「美術部」に参加し、それぞれ作品づくりに励んでいます。
そんな美術部の生徒にインタビューをしてみました。

◆美術部に参加したきっかけを教えてください。
ーものづくりが好きだったからです。
ー転校してきて、何かみらかけに参加してみたいと思い、楽しそうだったからです。

◆美術部ではどんなことをしていますか?
ー絵を描いています。
ー段ボールで工作をすることもあります。友達と一緒に作ることができて楽しいです。

◆美術部での目標を教えてください!
ー最後まで作品づくりをやり遂げること!
ー今までやったことないことにチャレンジして、友達と楽しく過ごしたいです。

アットホームで自由な雰囲気ですが、
自分らしさを大切に、目標や目的に向けて小さな挑戦を積み重ねていくことのできる空間だと思います。

気になる方はぜひ、美術部の活動を覗きに来てみてくださいね。