東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
学校説明会で活躍する先輩コーチ
今回は学校説明会や体験講座で活躍している先輩コーチを紹介します。

説明会では在校生インタビューとして学校生活や今までの自分について話したり、体験講座ではグループに入り、一緒にワークを楽しみながらサポートしたりしています。
●説明会インタビューでの1コマ
「私自身、こうやって人前で話せるようになるなんて想像もしていませんでした。けど、こんな私でも高校生になって友達もできて楽しい学校生活が送れているので、きっと未来はなんとかなります!」
力強い先輩コーチの言葉にその場にいたコーチも胸が熱くなりました。

Q先輩コーチをやろうと思った理由は?
「自分が中学生のときに参加した体験講座で人見知りで何も喋れなかった私を当時の先輩コーチが優しくサポートしてくれたとき、自分もこうなりたい!と憧れを持ったからです。」

Q先輩コーチをしていて嬉しいや楽しいと思うことは?
「体験講座に参加してくれる中学生は緊張していて少し表情が硬いけど、授業を通して時間が経つにつれてどんどん打ち解けていって笑顔が増えてくると私も笑顔になれます!あと、共通の趣味がある中学生に出会うとやっぱり嬉しくなって話が盛り上がっちゃいます!」

今の先輩コーチは、自分自身が中学生だったときの先輩コーチの背中を見て「高校生になったらあんな風になりたい」という思いで今、先輩コーチとして活躍しています。
そんな好循環がこれからも続いていきますように。
先輩コーチは皆さんとの出会いを楽しみにサポートしています!