東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
おおぞら杯 ミュージック部門に出場予定のバンド
みなさん、こんにちは。
今回はおおぞら杯 ミュージック部門に出場予定のバンドを取材しました。

そもそも楽器をはじめたきっかけ、日々の練習、更にはバンド結成秘話やバンド名の由来など聞いてみたいと思います。

「それぞれが個人で練習してきたことを合わせていますね」
「バンドには、1年からやっていた人に誘われて2年になって始めました。だからバンドとして今のカタチになったのは去年からかな」
「『ツナトカゲ』というバンド名は『ツノトカゲ』というトカゲの名前が由来です。このトカゲをたまたま知っていて何となくそこから......」

いろいろと聞かせてくれてありがとう。

その後、おおぞら杯エントリーのためにプレゼンを撮影しました。
そプレゼン内容を考えたり、撮影中は終始和気あいあいで仲の良さが溢れていました。

ボーカル以外が3年次生のため、その様子を見ていて私から思わず「今回が最後かな......」とこぼすと、「受験が終わったらまたやろう!」と心強い返答が。

逞しさとちょっと淋しさなどから、うるっときてしまいました。
バンドの背景やみんなの思いに触れて、私の方がいろいろとたかぶってしまいました。
まずは予選通過、心から願っています。

おおぞらではミュージック部門以外にイラスト部門やEPC!(英語プレゼン)、ダンス部門などのおおぞら杯という全国大会を実施しています。

自分の「好き」や「得意」がカタチになるチャンス!
みなさんが輝ける舞台を準備しています。