東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
横須賀を歩く写真部部員たち

朝晩は少しずつ秋の気配を感じる日もありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

みらいの架け橋レッスン 写真部は夏休みの間に少し足を伸ばして、横須賀に写真撮影に行きましたので、その報告をさせていただきます。汐入駅に集合した後、港へ向かいました。天気は雲一つない晴天! そして非常に暑い中、生徒は汗をかきつつ散策しながら思い思いに好きな写真を撮りました。

ドブ坂通りでは、カラフルなお店の外観を撮影。街路樹に止まって鳴いているセミのアップショットや道中にあったおしゃれなオブジェ、停泊している記念鑑「三笠」のダイナミックな姿もカメラでキャッチしました。長い距離を汗だくになりながら歩いた先に、目の前に広がる海を見た瞬間、思わず歓声が上がりました。美しい海の景色に、みんなの疲れも吹き飛んだようです。ここでも海の景色をパシャリ。帰るころには、充実した表情を見せて帰っていきました。

これからも、写真部は定期的に外出して写真を撮りに行く予定です。それ以外にも、おおぞら高校ではたくさんの楽しいイベントや活動が待っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。

まだまだ暑さが続いたり台風が接近したりもしますが、体調には気をつけて、充実した時間をお過ごしください。