東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
シニアフード アドバイザーと認知症介助士の資格取得した生徒

みなさん、こんにちは。
夏休みを利用し、資格取得を目指す「短期集中資格講座」が今年も実施されました。
「子ども・福祉コース」で企画されている講座ですが、在籍していない生徒も受講が可能です。

「短期集中資格講座」を受講し、見事「シニアフードアドバイザー」と「認知症介助士」の二つの資格を取得した生徒にインタビューしました。

◆なぜ短期集中資格講座の受講を決めたのですか?
福祉系の進路を希望しているため、将来に役立つと思ったからです。

◆受験前の気持ちを教えてください。
勉強時間が短く、合格できるかどうか不安な気持ちでいっぱいでした。勉強をしている中で夢の実現のために絶対に合格しようという思いが強くなり、より一層真剣に取り組もうと思いました。

◆受験後の気持ちを教えてください。
手ごたえはあったけれど、合格できているか心配でたまりませんでした。

◆合格おめでとうございます。無事合格できた今の気持ちを教えてください。
嬉しいです! 挑戦してよかったです。

◆次の目標は何ですか?
福祉系の学科に進学して、社会福祉士や精神保健福祉士の資格を取りたいです。

おおぞらのコーチは、みなさんの挑戦を応援していきます。
気になっていることはコーチに話してみてください。
一緒にチャレンジし続けていきましょう。