東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みらかけの習字に参加している生徒
皆さん、こんにちは。
みらいの架け橋レッスン®の「書道」に参加した生徒が「自分のなりたい大人を表す漢字」を書いてくれました。
描いた作品を自分のKTCみらいノート®に貼って記録していたので、生徒にインタビューをしました。

◆書道のみらいの架け橋レッスンにはいつも参加していますね。どうしてですか?
字を書くことが楽しいからです! 普段筆を持つことがないので新鮮です。

◆素敵ですね。「なりたい大人」を教えてください。
自分の軸がしっかりある大人。凛としている大人。
多くの人から偉大だと思われるような、功績を残してみたいです。憧れている歌手の方がいて、その人のようになりたいです。

◆では、「なりたい大人」になるために、心がけていることはありますか?
その人ならこうやって行動するかな...... と、憧れの人のまねをすることから始めています。今は、いろいろなみらかけに参加して友人を増やすことに挑戦しています!

おおぞらの生徒は皆「なりたい大人」に向かって、
みらいノート®に「好き」や日々の気づきを記しています。
みらいノートを書く時間や読み返す時間が、自分と向き合う大切な時間になります。
自分だけのみらいノートを作ってみませんか?