静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
生徒が自作のイラストを持っているポーズを撮っている写真
こんにちは。静岡キャンパスの仁藤です。
6月も終わりを迎え、1年次生は入学してから3か月が過ぎようとしています。

今回は、今の心境について1年次生の、りのあさんにインタビューしました。
・学校生活はどうですか?
「楽しいです! 中学校の時と比べて、人と話せるようになりました。友だちとは、色々な話をしますけど、ゲームの話が多いですね。学校が終わった後に遊びに行くこともあるので、楽しく学校生活を送ることができています!」

・みらいの架け橋レッスン®は何に参加していますか?
「主にイラストとギターです。好きなイラストを通じて仲良くなった友だちもいます! 絵を描くのが好きでイラストに参加していますが、その時によって出されるテーマに沿って描くことがイラストのレッスンならではの楽しさです。」

・なぜ、おおぞら高校に入学しようと思いましたか?
「自分のペースで登校することができるところに一番魅力を感じました。あとは教室が綺麗で広々としていたからです。登校しないともったいない気がするので、結果的に週5日で通っています! 通わなければいけないという感じよりは、自分の意志で通っているという感じです。」

・これから挑戦したいことはありますか?
「屋久島スクーリングに行くことが私にとっての挑戦です。屋久島までの移動や初対面の人と仲良くなれるか心配です。あとは、みらいの架け橋レッスンで練習しているギターを弾けるようになりたいです! 今はまだ全然弾けていないんですけどね。」

りのあさんは、毎日登校することで話せる友だちが増えていきました。自分から話しかける様子も見られ、自ら行動した結果が今の楽しい学校生活に繋がっています。なりたい大人に関しては、明確には決まっていないけど、好きな絵に関する仕事ができたらいいなと言っていました。そんなみらいへのイメージを膨らませながら、今回のインタビューを受けてくれました。

現在、なかなか登校ができていないと進路で不安になっている中学生の皆さんも安心してください。自分で決めたペースで通うことができるおおぞら高校があります。また好きなことを通じて、交友関係も広がっています。ぜひ、あなたもおおぞら高校で楽しい高校生活を送りませんか? 気になった方は一度、静岡キャンパスに見学に来てみてください。お待ちしています。

静岡キャンパスの個別相談(来校またはオンライン)の受け付けは、ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)