神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
声優
学院祭が近づいて参りました!
生徒もなんだかソワソワしてきました。
学院祭では、声優のみらいの架け橋レッスン®の発表として、アニメの生アテレコをします!
配役はなんと! 一人二役以上!

声優の平本雄先生の指導により、声のトーンを変えたり、話し方を変えたりしながら役を演じ分けます。
生アテレコの発表に向けて、セリフのタイミングを覚え、秒数が余ってしまうところはアドリブを考え、試行錯誤しながら練習をしています。
「家で何度も練習しています!」と、生徒も学院祭に向け張り切っているのが嬉しいです。
練習を重ねる毎に演技力が上がって、キャラクターが生き生きとしてきて、みんなの息も合ってきました。

「当日は緊張するので、鼓動が早くなって早口になりやすいから気を付けて!」と平本講師。
緊張感すら楽しめるような、楽しい学院祭にしたいですね。

ストーリーは、ハロウィンとクリスマスのちょうど中間のお話。
湘南キャンパスの学院祭が12月7日(土)なので、ぴったりです。
ドタバタコメディのとっても楽しいアニメなのと、一人二役の配役も、来場者の方に楽しんでもらえるのではないかと思います。

ぜひお楽しみに!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)