神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
インタビューをした生徒の写真
こんにちは。湘南キャンパスです。
8月も終わりが迫っていますが、皆さん充実した夏休みだったでしょうか?
3年次生にとって夏休みは「進路の夏」でもありました。
今回は、将来保育士を目指しているRさんにインタビューをしました♪

◎夏休みも終わりを迎えますが、今年はどんな夏でしたか?
「高校生活最後の夏休みだったので、進路のこともしっかり取り組みつつ、たくさん遊びました!」

◎具体的には、どんなことに挑戦して充実した夏を過ごしましたか?
「花火をしたり、普段あんまり会えない友だちと遊んだり、家族とお出かけに行ったりしました!」

◎進路に向けてどんなことを頑張りましたか?
「入試課題で『シルエットクイズ』をするので、夏休み中に登校してコーチと案を出したり、どんな工夫をするか・発表をするか一緒に考え、準備できました!」

◎後期に向けての意気込みをお願いします♪
「まずは、進路のことをしっかり決めたいと思っています。進路が決まっても、毎日学校に登校して、最後の高校生活を充実させたいです! そのためにもみらかけ(選択授業)に出て、学年問わずたくさんの人とコミュニケーションを取りたいと思っています」

◎最後に、自分に一言お願いします。
「たくさん挑戦しよう! やればできる!」

インタビューありがとうございました。
Rさんは登校すると毎日明るく挨拶してくれていて、私たちコーチもその笑顔にたくさんの元気をもらっています♪
そんなRさんの魅力が本番で発揮できるよう、全力でサポートしていきたいと思います。

おおぞら高校には、なりたい大人になるためにみらいに向かって一緒に歩んでくれるコーチがいます。

少しでも湘南キャンパスに興味を持ってくださいましたら、ぜひキャンパスにお越しください♪
学校見学・個別相談などのお問い合わせをお待ちしております。