東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
すきつなの文字が示されている画面の前で生徒がポーズを取っている写真です
こんにちは。立川キャンパスの元木です。
本日はおおぞら高校の魅力の一つでもある「みらいの架け橋レッスン®」と「みらいノート®」のコラボイベントを紹介したいと思います。

【好きで繋がる「スキツナ」】
おおぞら高校では、なりたい大人になるために、みらいノートを活用しています。そこで、立川キャンパスでは何度も開きたくなるみらいノート作りの一環として、「みらいの架け橋レッスン スキツナ」が誕生!

内容としては、同じスキを持つ生徒が集まり、終了時間ギリギリまで自分のスキを語り合う。とてもシンプルだけど、心に残る内容となっています。語り合うことで、お友だち作りにも発展している自慢のレッスンとなっています。自分のスキを語り合う生徒みらいノートの使い方は自由です! それぞれのスキな画像を切ったり貼ったりして、スキなもので埋め尽くしたスクラップブックを作っています。

スキが詰まっているノートは何度だって見返したくなります!

 ☆コメント紹介☆
【生徒の声】
・このイベントを通して、こんなに自分の好きなものを伝えていいんだと初めて感じました!
・普段関わりのない人や違う学年の人も、話してみると共通の趣味があったりして、新しい繋がりができて嬉しかったです!

【コーチの思い】
このように生徒一人ひとりに好きなものがあり、誰かに話して共有したいと思っています。私たちの役目は、その場を提供して一人でも多くの生徒が笑顔でキャンパスライフを過ごせるようにすることだと思っています。

今後も見返したくなるみらいノート作りを通して、多くの生徒が繋がる温かいキャンパス作りを目指していきます!

また、おおぞら高校では中学校3年生向けのイベントを開催しています。
授業体験・学校説明会を通して学校の雰囲気を知ることができます。
夏の日程は以下の通りです。
〇授業体験・学校説明会
・6月22日(土)声優体験&学校説明会

13:00~15:00
・7月27日(土)マンガイラスト&学校説明会
13:00~15:00
・8月3日(土)プログラミング&学校の雰囲気
14:00~16:00
・8月24日(土)住環境デザイン&学校説明会
13:00~15:00
6月・7月は学校説明会に在校生が参加します。生の声を聞くチャンス!
お申し込みはバナーよりどうぞ

また、個別での相談も受け付けております。
学校見学・個別相談のお申し込みもバナーよりどうぞ!