香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
新入生の顔写真
みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
新学期が始まって1カ月がたちました。高松キャンパスの新入生は授業や友達作りなど様々なことに取り組んでいるようです。
そんな新入生の3名に、高校生活の感想をインタビューをしました。

○入学して最初の月が終わりますが、高校生活どうですか?
「最初は緊張したけど慣れてきた!体調がすぐれないときはリモートで授業を受けられて、行きたいなと思ったときに登校できるのがすごくいい
「授業がリモートという今までで受けたことない授業のかたちで驚いた。楽しく過ごせてます!
先輩との距離感が近くて話しやすい!先輩とはみらいの架け橋レッスン®で仲良くなれた」

○入学前はどんな気持ちだった?
「学校に行くのが怖かった」
「うまく学校生活過ごせるか不安だった」
「やっていけるかな、友達出来るかなって不安だった」

入学前はみんな不安な気持ちでいっぱいだったみたいです。

○入学前と入学後で気持ちの変化はあった?
全員「あった!」

○それはなんで?
「校則が厳しくないからみんな自由な髪型、服装をしていてそれぞれが好きな自分の姿でいられるから」
「友達のおかげかな。おおぞら中3サポート制度で知りあった子と共通点を見つけられて仲良くなれたから今も学校に通えてます」
「先輩もそうだけどコーチとの距離が近いこと!聞きたいことがすぐ聞けるから不安なことがあってもすぐに解消できる」

○どんな
みらいの架け橋レッスン®に参加してる?
「今はまだ参加できていないので、興味があるネイル・ヘアメイクはもちろん、やったことないスポーツとかに挑戦してみたい」
「ミュージック・写真部・アテレコ・プラバンとかいろいろ!
特にアテレコ・ミュージックは同級生はもちろん先輩とも仲良くなれた!」
「スポーツ・一歩一歩・進路相談...検定対策・写真部にも参加してみたい!」

みらいの架け橋レッスン®通して様々な経験もできているみたいです(*^^)

○5月からの目標を教えてください!
「いろんなことに挑戦!マンガイラストコースなのでイラストの上達もしたい!あとは友達とたくさん話したりも!」
「4月に引き続き、学校になるべく通う!レポートとバイトの両立!」
「いっぱいあるけど...勉強(特に英語)とか進路について考えたりとか登校もしたいし、もっとフレンドリーにもなりたい!!」

みんな素敵な目標を持っていてキラキラしていました☆
インタビューに協力してくれたみなさんありがとうございました!

個別相談【キャンパスで対面で実施】
9:30~、11:30~、14:00~、16:00~
(土日も含めて実施)日時は要相談
高校生・中学生の方問わず、お待ちしております。

中学生対象オープンキャンパス【キャンパスで対面で実施】

5/19(日) 13:30~15:30
マンガイラスト体験、プログラミング体験(どちらかを選択して参加いただけます)
当日は、学校説明会や直接質問できる在校生インタビューも実施。いろんなことを是非聞いてみてください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com