香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ENJOYMUSIC みらかけミュージックの様子
こんにちは。高松キャンパスです。
本日はみらいの架け橋レッスン®・ミュージックについてご紹介します。

みなさん、音楽は好きですか?
ロック、ジャズ、クラシック... この世界にはたくさんの音楽で溢れています。

音楽が好きな人はきっと一度は楽器を弾いてみたいな。演奏に合わせて歌ってみたいな。
と思ったことがあるのではないでしょうか?
でも、楽器は高いし、何から始めればいいのかわからないし...

そんな方こそ、ミュージックに参加してみませんか。

高松キャンパスでは、現在ギター、ベースなど様々な楽器をキャンパスに用意してあります。なので楽器を持っていなくても、やってみたいと思った楽器にチャレンジをすることができるんですよ♪

全く触ったことがないという人も「超超初心者向けギター・ベース教室」を行っておりますので、基礎の基礎からギターとベースを始めることができます。
4月からこのレッスンに参加してくれた生徒はこの2ヶ月で1曲通して弾けるようになりました!

また、自分の楽器を持ち込んで演奏するのもOKです!
元々ギターが得意な生徒が先生として教えてくれたり、誰かがメロディーを弾くと自然に合わせて曲になったりと、音楽を通して学年を超えた素敵な交流が見られます。

音楽が大好き!
その気持ちがあればギターもベースもドラムだって、誰でも弾けるようになります。
ぜひあなたの「好き」な音楽を教えてください。
そして、その「好き」を共有しながら、私たちと一緒に音楽を楽しみましょう♪

中学生対象オープンキャンパス【キャンパスで対面実施】
6/15(土) 13:30~15:30
おもしろ動画作成体験、クラフト体験(どちらかを選択して参加いただけます)
6/22(土)13:30~15:30
学校説明会&授業体験

個別相談【すべての方対象】【キャンパスで対面実施】
9:30~、11:30~、14:00~、16:00~(土日も含めて実施)日時は要相談


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com