香川県高松キャンパスキャンパスブログ ブログ 2025.02.21 【特別授業】English Day! 世界を触れるための第一歩を踏み出しました!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
こんにちは。おおぞら高校 高松キャンパスです。
あたたかい飲み物が沁み、まだまだ春が待ち遠しいです。
今回は、特別授業「English day」についてご紹介します。
この特別授業は、ネイティブスピーカーの講師が、英語はもちろん、多様な国々の文化や歴史を教えてくれる楽しいコミュニケーションの授業です。
キャンパスでも自宅でもグローバルな世界に飛び込み、触れられる。
すごくワクワクしませんか?
今回は「世界のバレンタイン事情」について学びました。
お隣の韓国では、バレンタインでジャージャー麵を食べる文化があるそうで、生徒は「ええ!」と驚いて、最高のリアクションをみせてくれました。
とても陽気なネイティブ講師はいつもみんなを楽しませてくれます。
英語が得意でないと不安そうだった生徒も講師が帰る際に「Bye!」と笑顔で挨拶していました。小さなエピソードですが、生徒にとっては、大きな第一歩だと感じます。
実は英語や世界の多様な文化に興味がある、いろんな国の人とお話してみたい。
でも、不安だな。と足踏みしてしまう気持ち、すごくわかります。
英語に限らず何事も挑戦するのは、勇気がいります。
おおぞら高校では、まずは小さなチャレンジから、そしてスモールステップの積み重ねであなたの勇気の背中を後押ししていきたいと思っています。
そして、そういったステップの繰り返しから、おおぞら高校の生徒の中には、海外留学にチャレンジする生徒もいます。入学前には想像もしなかったチャレンジができる生徒もいます。高校生って無限の可能性があると感じさせられます。
おおぞら高校では、少しずつのステップアップを応援しています。それは進学先選びにおいても同様です。まずは、雰囲気を感じてみませんか? オープンキャンパスや授業見学、個別相談を開催しています。まずは、少しのステップでおおぞらに来られませんか? お待ちしています。
【中学生対象】キャンパスでのオープンキャンパス
3/8(土) 13:30~15:30
マンガイラスト体験 ~イラストレーターから学べる~
3/16(日)13:30~15:30
フォトジェニック ~映え写真、撮れちゃいます!~
※また土日も含めた下記の時間帯で個別相談を実施しています。お気軽にお越しください。お待ちしております。
【すべての方対象】個別相談【キャンパスで対面実施】
9:30~、11:30~、14:00~、16:00~(土日も含めて実施)日時は要相談
メールでのお問い合わせ:takamatsu-office@ktc-school.com