群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
お昼休みの様子
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 高崎キャンパスです。
長いようであっという間だった夏休みが終わり、高崎キャンパスでは生徒の活気が戻ってきました。
久しぶりに会った友人と会話を楽しんでいたようで、教室では生徒から「夏休み何したの?」といった声が多く聞こえ、それぞれの夏休みの思い出について語り合っている様子でした(写真はお昼休みの様子です)。

夏休み明けの授業はどこか緊張感が漂っていて、まるで4月に戻ったようでした。
生徒それぞれが、出席の確認方法やノートの取り方など授業の流れを再確認し、真剣に授業を受けていました。
徐々にキャンパスでの日常のおくりかたを思い出したようで、一日が終わるころには朝の緊張した真剣な表情とは違い、爽やかな笑顔で久しぶりのコーチとの話を楽しんでいる様子でした。
休み明け、再開したばかりのキャンパス生活ですが生徒には、この適度な緊張感を忘れずにこの先も過ごしてもらい、日常生活や様々なイベントに取り組んでいってもらいたいと思います。

写真に写っている生徒はコースや学年はみんなバラバラです。個別指導コース1年生、基礎コース2年生、3年生の生徒です。日頃の授業は学年ごとに行われていますが、おおぞらの生徒はコースや学年を越えて仲良くなれる環境があります。ぜひ、そんな環境を見に来てください。学校見学・個別相談でお待ちしております。

◆10月入学 出願受付中!◆
まずは見学・相談にお越しください。ご予約は「学校見学・個別相談 予約」から。
〒370-0828 高崎市宮元町22 高崎ステージビル 1F・6F
電話:027-331-9183(日祝以外18:00迄)
おおぞら高校 高崎キャンパス