大阪府梅田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3636/reserve/?kubun=3&event=002&campus=36
新入生・転入生歓迎イベント
こんにちは。5月に入り、少しずつ暖かい日も増えてきました。
本日は、4月下旬に行われた新入生・転入生歓迎イベントの様子をお伝えします。
歓迎イベントでは、チーム対抗のイントロクイズやミニリレー、お絵描き大会など様々なゲームを行いました!

新入生・転入生の中には、入学したばかりということで、「友人できるかな」「高校生活楽しめるかな」といった不安や緊張を持っている生徒も多くいたと思います。
入学当初は「馴染めるか不安です」と口にしていた生徒もいましたが、歓迎イベント後にふと顔を見ると、同じチームの生徒と笑顔でとても楽しそうに話をしている姿を見ることができました。
また、歓迎イベントを機に仲良くなった友人と共にみらいの架け橋レッスン®に挑戦する生徒もおり、新入生・転入生ともに自分のペースで前向きに一歩を踏み出せるようになってきています。

一部ですが、イベント後の生徒の感想を紹介します。
「初めは緊張していたけれど、好きなゲームの話で盛り上がることができて、すごく楽しかった!」
「またこういうイベントがあれば参加したい!」
「来年度は、新入生を迎える先輩として参加したい!」

おおぞら高校 梅田キャンパスでは、年間を通して様々なイベントがあります。
昨年度は、おおぞら杯や学院祭、体育祭やみらいの架け橋レッスンの発表会等が実施されました。高校生活を思い切り楽しみたいと思っている中学生や高校生活に悩みを抱えている皆さんも、ぜひ一度、キャンパスに来てみてください!
見学や学校説明会は随時受け付けています。
コーチ一同、お待ちしております。